TOPへ

工房だより

大きなフリートレー

FreeTray LL / L / S

FreeTray LL / L / S


以前から「もう少し大きなサイズがあったら・・・」とご要望の多かったフリートレーに新しく、LLサイズが加わりました(写真左)。
フリートレーのシャープなシルエットはそのまま、厚みを15mmにしました。持った時も少しずしりと重量感があって、木の素材を感じる仕上がりです。
  
LL/280×195×15mm、 L/260×125×9mm、 S/225×85×9mm
 
樹種はタモ、ウォールナット、アメリカンチェリーなど、家具をつくる際にでる端材をつかって製作します。器やカトラリーを載せるだけでなく、お皿のような感覚でパンやお菓子などをそのまま盛り付けるプレートとしてお使いいただくのもお勧めです。
  
  
FreeTray-LL フリートレーLLサイズ
こちらは6月に開催したイベント『森から生まれた器』で、koushaのカフェで使っていただいた時の様子。トレーのサイズ感に合わせてサンドウィッチの切り方や盛り付け方を変えたり、ペッパーやオリーブオイルを散らしたり、目で見ても楽しめてすごく美味しそうでした!
  
    
2014-07-16-006
 
 
 ◎フリートレー(LL) ¥4,800- (税別/タモ、ウォールナット、チェリー他)
   
  
  
※8月9日(土)、10日(日)の二日間は、mAAch ecute神田万世橋で開催のイベントにて出張販売します。詳しくはイベントページでご紹介していきます。お楽しみに!

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》