TOPへ

工房だより

「森から生まれた器」はじまりました

2014-06-06h
2014-06-06b2014-06-06a
陶芸家飯高幸作さんとのコラボレーションの器を発表する「森から生まれた器」がはじまりました
今日から、WOODWORKでの「森から生まれた器」がはじまりました。
  
WOODWORKのつくり手が使いたいと思っていた器のイメージを、おなじくつくり手である飯高さんが形にしてくださった2つのカラーのコラボレーションの器。皿、ボウル、カップだけでなく、花器、ピッチャーなど特別なデザインのものも、たくさん家具の上に並びました。
 
ひとつひとつが凛としていて存在感のある飯高さんの器と、無垢の木の素材を活かしたWOODWORKの家具。器が家具を、家具が器を引き立て、響きあって、静かな深い森のような空間がうまれました。いかにもつくり手どおし、男らしい空気感が漂っています。そこに海保 優希子さんが合わせてくださった草木で、優しい木陰が生まれました。
  
器とお花と家具を楽しみに、ぜひWOODWORKの豊かな森へいらしてください。
皆さまのお越しをおまちしています。
   
  
 ◎「森から生まれた器」at WOODWORK
  2014年6月6日(金)~6月29日(日) 11時~19時、休業日/火・水・木
  
  

2014-06-06g
2014-06-06e

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》