TOPへ

工房だより

小テーブルをつくろうワークショップ 二日目

2014年5月小テーブルワークショップ
2014年5月小テーブルワークショップ
『小テーブルをつくろうワークショップ』二日目。仕上げのサンディングとオイル塗装からスタートです。
二日をかけて、荒い状態から仕上げていただいたので、木肌が変化してゆく面白さや、仕上がると硬さの中に石や金属とは異なる温かみと柔らかさのある、無垢の木ならではの肌触りになる様子を、より楽しく感じていただけたのではないかと思います。
 
 
2014年5月小テーブルワークショップ
2014年5月小テーブルワークショップ
2014年5月小テーブルワークショップ
2014年5月小テーブルワークショップ
2014年5月小テーブルワークショップ
テーブルを乾かしている間に、木の小物づくりもしていただきました。手のひらに収まる小さな楽器「マラカク」やカードスタンドなど。削ったり面をとったりと、ちょっとした小さな加工を加えることで、皆さんそれぞれに個性的なデザインになる面白さを体験していただきました。
 
 
2014年5月小テーブルワークショップ
世界に一つだけの小さなテーブルと木の小物が完成しました!二日間の作業、お疲れ様でした。
これから楽しんでお使いいただくことで、小さなテーブルの魅力を大きく育てていただけたら嬉しいです。ご参加ありがとうございました、どうぞ末永くご愛用ください。
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》