TOPへ

工房だより

木の車がたくさん出来ました

WOODWORKがつくる木の車がたくさん仕上がりました

KI-NO-KURUMA


木の車がたくさん仕上がりました!
車種は「マッシュルーム」「ビーン」「エッグ」の3つ。
ボディの種類がレギュラーのウォールナットとブナにくわえて、今回はチェリーとメープルも数個ずつ納車されました。
  
  
木の車/エッグ/チェリー材

egg / cherry


木の車/ビーン/チェリー材

been / cherry


木の車/エッグ/メープル材

egg / maple


木の車/ビーン/メープル材

been / maple


 
アメリカンチェリーは、赤味がかった色合いで、時間がたつとさらに濃い赤褐色へと変化します。
メープルは、白くスベスベと滑らかな肌触りです。時間とともに飴色が濃くなります。
(※マッシュルームはウォールナットとブナのみ)
 
木の種類が違うと、肌触りや重さにもそれぞれにちがった特徴がありますよ。店頭にたくさんならびましたので、ぜひ触ったり走らせたりしてみてください。
  
  
 ◎木の車

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》