TOPへ

工房だより

『ふるまい餅つき』終わりました

2014-01-18 001
今年もイベントは、お馴染みになりました「ふるまい餅つき」よりスタートしました。
例年は緩やかな賑わいでスタートしているのですが、今年はスタート時より多くの方々でとても賑やかなスタートとなりました。

皆様についてもらいお餅も美味しく出来上がり、スタッフが仕込んだ様々なトッピングやお雑煮でホクホクしてもらえました。
 

今年の隠れゲストに、お獅子に登場してもらいました。

このお獅子、中は「こうぼうの音楽」でお馴染みの音楽家である宮内優里さん。
宮内さんのご実家は、和太鼓の演奏するチームでもあり、その一員でもある宮内さんが3体あるうち一番大きなお獅子を用意してくださいました!
そして獅子舞は、躍動感があり大きな動きが迫力あります。
お獅子に噛んでもらうと縁起がいいとのことで、皆様思い思いに噛んでもらっていました。
 
 
これまでにお世話になりました皆様や、そのご友人の方々、町内の方々、通りがかりの方々…多くのご参加をありがとうございます。
そんな皆様とのお礼とご挨拶を兼ねてお話できる、嬉しい一日となりました。

今年も一年、よろしくお願い致します。
  
  
2014-01-18 040

2014-01-18 045

2014-01-18-027

2014-01-18-068s

2014-01-18-097

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》