TOPへ

工房だより

ナラ一枚板天板の4人掛けダイニングテーブル

  
4人掛けにちょうど良いサイズ感コンパクトなサイズ感のナラ一枚板天板です  

 

 

穏やかで重厚感のある表情が魅力の、ナラ。
コンパクトな4人掛けテーブルをお探しの方にお勧めの、一枚板天板をご紹介します。

 

サイズは幅1550、奥行きは写真手前の狭いほうで695mm、奥の広いほうで785mmあります。
板厚が少し薄めの47mmなので、細めの60mm角のフレキシブルレッグスを合わせています。

 

亜和座チェアは1脚の幅が600mmある、ゆったりサイズのアームチェアです。
フレキシブルレッグスを外側に取り付ければ、幅広の亜和座チェアも4脚、ゆとりをもって収まります。

 

 

 

緻密で穏やかな表情が魅力のナラ一枚板天板です   
緻密な年輪が刻まれた木口の様子  
ナラ材独特の虎斑杢が現れた様子  
自然の色合いが残るミミの様子    
細かく刻まれた年輪から、遠く北の大地でゆっくりと育った様子が見てとれます。
サイズはコンパクトですが雄大な時間の流れが感じられますね。

 

表面には虎の縞模様のような独特の虎斑杢(とらふもく)も現れていて、ナラ材らしい表情をお楽しみいただける一枚です。

 

滑々とした滑らかな肌触りもオイル塗装とナラ材らしい仕上がりです。
ぜひ店頭で実物をご覧ください。

 

 

 
 ◎ナラ一枚板天板 (N11-11)
   幅1550×奥行690~770×厚48mm

 

  こちらの天板は、お買い上げいただきました。ありがとうございました

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》