TOPへ

工房だより

ロシアから来たクルミ無垢3枚接ぎ天板をご紹介します

クルミ無垢3枚接ぎ天板ダイニングテーブルの画像です
ただいま店頭展示中の、とてもお買得になっているクルミ3枚接ぎ天板をご紹介します。 

 

 
このクルミは、ロシアのウラジオストクとハバロフスク間の山林からとれたものです。本来その辺りではクルミは少ないのですが、珍しく良いものがありましたという問屋さんの折り紙つきで、4年前に入荷してきました。

 

 

 
耳や木口に入った細いひび割れの様子です
木口側から見たクルミ3枚接ぎ天板の画像です
この天板がお買い得価格になったのは、なん箇所かの傷とサイズ感のため。
ミミや木口に写真のような細いヒビ割れが入っています。またサイズは、ご要望の多い800mmに足りない、最大でも760mm。やや狭めの天板に仕上がりました。

 

 

 
「ワケアリ」ではありますが、整った長方形に素直で穏やかな木目、同じクルミのアメリカのブラックウォールナットとも日本の鬼ぐるみとも異なる、独特の灰褐色が魅力的で、いろいろなお部屋にコーディネートしやすい樹種です。厚みも薄めで重々しさを感じさせないので、どんなデザインの椅子にもよく似合うと思います。

 

 

 

 
長さが2000mmある細長い形は、スペースが限られた場所でお使いになるテーブルにお勧めです。
数少ないお買い得品ですので、どうぞお見逃しなく!ぜひ一度店頭で、実物をご覧になってみてください。

 

 

 

 
 ◎クルミ3枚接ぎ天板 (N10-05)

 

 
  天板価格 ¥295,050-  → 特別価格 ¥236,040- (税込、20%OFF)
  サイズ:長2000m×奥行735~760×厚45mm

 

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》