TOPへ

工房だより

トチ一枚板天板

新しく、トチの一枚板天板が仕上がりました。
珍しく、本来ミミがついていたものをストレートにカットして上げています。
アウトラインはすっきりしていますが、木目の様子はトチらしい白い色に、うねるような動きのある赤身が入っていて個性的です。
こうした無垢天板は、合わせる脚のデザインや樹種によって、まったく異なる印象のテーブルになります。
  
WOODWORKではお客様のご希望に合わせて、脚部を製作させていただきます。
デザインと樹種の組み合わせを自由にお選びいただいて、お客様のお住まいにぴったりなテーブルになるようにオーダーしていただけます。
  
  
  
トチ一枚板天板+タモ材フレキシブルレッグス+キュールネオ
  
トチの天板に、タモ材のフレキシブルレッグスを合わせてみました。
椅子はウォールナット材にホワイトテープを張ったキュールネオです。
  
ダイニングテーブルはお部屋に対して占める面積が大きいので、お部屋の印象を左右する家具の一つになります。明るい色合いの組み合わせを選ぶことで、ナチュラルな暖かみのあるダイニングテーブルセットになりました。
  
  
  
トチ一枚板天板+ウォールナット材フレキシブルレッグス+亜和座チェア
  
  
トチの天板に、ウォールナット材のフレキシブルレッグスを合わせてみました。
椅子はウォールナット材の亜和座チェアです。
  
ストレートなラインで構成されたことで、周りの家具ともより調和して感じられます。
クールでモダンなダイニングセットになりました。
シンプルなアッツベンチを組み合わせていただくのもお勧めです。
  
  
  
トチ一枚板天板+Hタイプレッグス+ピコチェア
  
  
トチの天板にウォールナット材のHタイプレッグスを合わせてみました。
椅子はウォールナット材のピコチェアです。
  
天板のストレートなラインがより強調されて、無垢の板厚をシンプルにお楽しみいただけるダイニングテーブルになりました。
  
このように、WOODWORKではお客様が気に入られた天板にどの脚を組み合わせるのが良いか、
実際に見本の脚に載せ替えながら、ご相談させていただきます。
どうぞお気軽にスタッフまでご相談ください。
  
  
  
 ◎トチ一枚板天板 (N09-74)
  
  天板価格 ¥336,000- (税込)
  サイズ   長1985×幅860×厚54mm (仮仕上げ済み)
  
  ※こちらの天板はただいま仮仕上げの状態です。
   木口は未仕上げ、表面には節穴や、割れなどが入っていますので、お客さまとご相談のうえ、
   樹脂埋めなどの補修をさせていただきます。
  
  
・・・・・・・・・・・・・・

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》