TOPへ

工房だより

「SASAKLA Band Concert Spring Has Come 」 終了しました。

 

 

昨日、笹倉慎介さんのセカンドフルアルバム発売記念のホールコンサートが
渋谷にある伝承ホールにて開催されました。
ウッドワークは、このコンサートでステージの設営協力として参加しました。
笹倉さんのとても綺麗な歌声と、曲に合わせてバンドメンバーそれぞれが奏でるメロディーやリズムは、満員となったホールを、大らかに包んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

写真は設営時からリハーサルまでの物ですが、本番も同じく、笹倉さんとバンドメンバーの皆さんを
ウッドワークの家具が囲むように設置されたステージでのコンサートとなりました。
レイアウトは事前に考えての設置でしたが、当日の搬入をしてから実際に各々のミュージシャンの方々との距離、楽器の距離、客席からの見え方など、様々なバランスを微調整し
最終的にこのようなステージが完成しました。

 

 

 

 

 

この日にお披露目の新作のソファ、ランプスタンドを含めた家具も、これまでオリジナルの家具と共に並びました。
広いリビングルームでコンサートをしているような風景は、とても新鮮で楽しさのある、
アットホームな風景になりました。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのバンドメンバーの方々がピコチェアに腰かけて演奏しているその風景も、
とても新鮮で嬉しいものでした。
笹倉さんひとりの弾き語りの時には、ピコチェアのハイタイプで。
ハイタイプのピコチェアも引き立ちます。

 

 

 

 

 

1月の終わり頃に、笹倉さんからご相談を受けたお話でしたが、こういった形で
家具をステージ上で、様々なプロの方と交じり合いながら表現することは、とても貴重な経験になりました。
これも、過去に舞台の仕事を請けてきた材木屋・下甚商店の歴史との縁を感じるような経験でした。

 

そして、笹倉さんのライブはいつもながら、とてもいい時間が流れていました。

 

 

 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》