TOPへ

工房だより

「こうぼうのおんがく室」 最終回放送 今夜8時30分より

 

 

音楽家 宮内優里さんとの工房でのライブイベント「こうぼうのおんがく Vol.3」に向け、
月1回のペースでUstreamを使ってお送りしてきた企画会議「こうぼうのおんがく室」、
1月より始まった放送も今晩で5回目、ついに最終回です。

 

 

この「こうぼうのおんがく室」の企画の内容は、「こうぼうのおんがく」オリジナルの楽器を生み出すこと。
放送最中には、メンバーでいろいろ試したり、視聴者である皆さんよりご意見、ご感想を頂きながら
可能な限り、その場で形や音を試みたりと生放送ならではの緊張感混じりのやりとりが進みました。
4回の放送、各回の間の期間を通して、様々な楽器を試作、音鳴らし、模索・・・の繰り返しでした。

 

そしてその楽器も、前回の第4回に集大成となる形がお披露目となりました。
本の音と書いて「本音(ホンネ)」シリーズと命名されたその楽器は、形や大きさは実際ある本を模した打楽器です。
オリジナルの楽器なので、奏法を宮内さんが研究してみたり、
他のメンバーも自分の感性で鳴らしてみたりと、楽しみながら模索しています。

 

 

今晩の放送では、7/7(日)に開催する「こうぼうのおんがく Vol.3」の情報や、
まだ未公開となっている情報をお知らせしますので、今晩の放送も是非ご覧ください。

 

 

最後に、放送中に番組ページへコメント頂いた方の中より、その場の抽選で当たる
プレゼントもご用意しております!ぜひ、ご意見、ご感想のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》