TOPへ

工房だより

新しく、トチ一枚板天板が仕上がりました

トチ一枚板天板の画像です
  
  
トチの一枚板天板が仕上がりました。
  
長さは1950mm(※)。ご要望の多いゆったり4人掛けになる長さがあります。
アーム付きの椅子を合わせてもゆとりをもってお使いいただける長さです。
奥行きは690~780mm。ダイニングテーブルとして間取りを選ばずお使いいただきやすい大きさです。
  
白と淡い赤身の色の入り方がバランスよく、ところどころに現れたちぢみ杢や
小さな節が、アクセントになって魅力的な表情をつくっています。
  
充分な大きさがありながらも、お手頃な価格も魅力的な一枚です。
    
  
  

  
トチは変化に富んだミミの形や、滑らかで光沢のある木肌が、根強い人気のある材です。
  
WOODWORKではダイニングテーブルやカウンタートップ、ソファ前のローテーブルなど、様々なご要望に合わせてトチ天板をご納品させていただいています。
  
サイズや形だけでなく、木目や表情も千差万別。まれに複雑なも現れます。
一生モノの一枚として探しがいのある樹種といえるでしょう。
  
WOODWORKでは仕上げ前の天板も多くストックしていますので、トチをお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。
  
  
 ◎トチ一枚板天板 (品番/N12-21)

  ※お買い上げいただきました
 
  サイズ 長1950×幅690~780×57mm   

 ※木口は未仕上げのため、カットなど処理の仕方により仕上がりサイズが短くなります

  
・・・・・・・・・・・・・・・

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》