TOPへ

工房だより

イベント目白押し

今週末のWOODWORK caravan in senkiyaは、イベント盛りだくさんです!

 

まずは、土曜日の「ボールペンをつくろうワークショップ」。
お好きな樹種の部材を削って、オリジナルのペンをつくります。
インクがなくなったら芯を取り換えることができるので、ずっと長くお使い頂けるボールペンです。
握りやすさをとことん追求するもよし、お好きなデザインを形にするもよし。
小さなお子さんでも、大人の方がご一緒であれば参加できますのでぜひ!!
ワークショップはまだ人数に余裕がありますので、ボールペンをつくりたい!という方は
ご連絡おまちしております。

 

 

 
9月22日 (土) 13時30分~16時30分
WOODWORK 「木のボールペンをつくろうワークショップ」

 

 

土曜日はしゅんしゅんさんによる「にわの素描屋さん」も開店します。
描いてもらいたいモノや写真を持参すると、会話を楽しみながら20分程で素描してもらえます。
別のイベントで素描屋さんをやられた時のお写真を見せていただいたのですが、
ご自身やご家族の似顔絵を描いてもらう方、愛犬や愛車、お家の写真を持参する方…など。
いい笑顔で素描画を手にしている写真から、きっと、みなさん大事にしているものを
描いてもらったんだろうなということが伝わってきました。
この機会にぜひ一枚、大切な何かを素描してもらうのもおすすめです。

 

 

日曜日には宮内優里さんのライブsunshine to you!の木原さんとの「木のブローチを
つくろうワークショップ
」を開催します。

 

宮内さんのライブでは、しゅんしゅんさんがライブドローイングを行います。
宮内さんの音楽によってどんな絵が生まれるのか、いまから楽しみです。
senkiyaさんの空間で聴く宮内さんの音楽は、また工房と一味ちがう良さがあるのだろうと思うと楽しみでなりません。

そして、後半では、WOODWORKも参加して、CDのプレス工場さながらの生CD製作を行います。
宮内さんが音楽をつくり、しゅんしゅんさんが絵を描きそれがジャケットになり、WOODWORKが木でディスクを作ります。
その日つくった楽曲をダウンロードするためのURLを印字した木のCDです。
出来たてのCDは皆さんへのお土産になりますので、お楽しみに!

 

 

各ワークショップやイベントにはsenkiyaさんのおいしいドリンク付きです。
ワークショップ後、完成したボールペンやブローチを手に、一緒につくった皆さんと
おしゃべりしながらお茶を楽しむ時間もまた格別かと思います。

 

もちろん2階では素描展と新作家具展もやっていますので、 
展示にイベントに、1日たっぷりとsenkiyaさんを満喫していただけたらうれしいです。
みなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

9/22 (土)   しゅんしゅん 「にわの素描屋さん」

 

9/23 (日)   sunshine to you!×WOODWORK 「木のブローチをつくろうワークショップ」
          宮内優里ライブ
          F/sunday bake shop (お菓子)+sunshine to you! (ベーグル)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 senkiya

 

 

 ◎senkiya

 

  埼玉県川口市石神715 tel. 048-299-4750 営業時間/12:00~20:00

 

 ◎senkiyaへのアクセス 徒歩・車・タクシー
 

 

 ◎senkiyaへのアクセス バス

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》