TOPへ

工房だより

「木のブローチをつくろう」ワークショップ

5月20日(日)にsunshine to you!の木原さんと「木のブローチをつくろう」ワークショップを開催しました。好きな形の木をつくり、自由に穴をあけて、木に刺繍するように糸で模様を描いてつくる、とっておきのブローチです。

7種類ご用意した木の板の中から、好きな樹種を選んでいただき、糸のこでブローチにする形に抜いていきます。糸のこでの作業は小学生ぶり!という方が多かったのですが、みなさんとても上手で驚きました。
 


  
刺繍糸もたくさん用意してくださったので、色選びも悩みます。
穴から穴へと、糸を通して…
出来上がり!
 

sunshine to you!さんがこの日のために用意してくれたパッケージにいれるとまるでお店に並んでいるものみたいです。 

胸にバッグにと、とっておきのブローチでおしゃれを楽しんでくださいね。ご参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。 
 
ワークショップを終えた工房では、スタッフ もブローチづくりに挑戦。いつもはノミやカンナのところを、針と糸に持ち替えて、ぎこちない手つきで刺繍している姿が新鮮でした。


 
参加者の方が焼いてきてくださったクッキー。クッションにちなんで…なんと切り株です!木原さんもスタッフも大感激で、おいしくいただきました。ごちそうさまでした!
  
  

 

 
Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》