TOPへ

工房だより

「モノマチ」開催中

今日は散策には最高のお天気になりました。
5月25日(金)、26日(土)、27日(日)と、モノマチを開催中です。
   
ウッドワークでは、いつも以上に工房見学をご希望される方が多く、
開催中の「森から」の展示も、よりたくさんの方に見ていただいて賑わっています。

 

 
 
 
モノマチにはこのエリアにあるモノづくりに携わる会社が多く参加していて、
工房や店舗を街歩きしながらたずねて、街ごと楽しんでいただきたいイベントです。
 


 
特にモノマチの拠点 デザイナーズビレッジ
普段は入ることができない施設を公開し、各アトリエでさまざまなイベントを開催しているので
直接デザイナーと交流していただけめったにない機会です。
 
他にも魅力的なお店がたくさんあるので、この機会に地図を片手にぜひ!
 
ウッドワーク周辺は、ジュエリーを中心にたくさんの企業があつまっているのですが、
店舗を持たれているところは少ないので、ご近所で挨拶を交わしているのに
どういうものを作っている会社なのか、実際お互い知らなかったりします。
 
素材や業種も違う方たちとお話する機会はあまりないので、
そこもモノマチのおもしろいところです。 
 

ウッドワークのすぐお向かいのアクセサリーの総合メーカーの㈱カワゴエさんは、
オリジナルカフスボタンなどを展示されています。
そこの隣では、ご近所の商業写真のカメラマンさんが本格的なポートレイト撮影をしてくれる
イベントもやっていますよ。ぜひ!

2012年モノマチ 川越さん
 
 
 
モノマチは明日まで。
今月あたまから開催している「森から」も残すところあとわずか。
明日の「こうぼうのおんがく」では、「森ごはんの日」でおいしい時間をつくってくれた
お二人が参加してくれることになりました。
山フーズさんのドリンクとsunshine to you!のベーグルを販売します!
美味しい感動がふたたび…お楽しみに!

 
Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》