TOPへ

工房だより

3月11日

それぞれの作業台がエライ事になってます。
ですが、想定内です。

先週の土曜日、3月3日でリニューアル5年目となりました。
そして自分にとっては、下甚に勤めて10年目となり
一年一年やっと積み上げてきた、5年目であり、10年目です。

去年の3月は震災が起き、日本中の人が心に大きなダメージをうけました。
あれから一年経つと思うと、時間は常に前へ前へ進んでいる事を強く実感します。

日々何かを積み上げるには、身の回りの時間だけではなく、
自然や世の中の様々な時間も、大きく影響があるんだと思い知った年でもありました。

だからこそ、いいこともいやなことも味わいながら積み上げた
WOODWORKの時間は、財産だと思います。

まだまだ、世の中は揺れ動いています。
予測できる事は目標を持って進み、突発的な出来事には冷静に判断すること。
日々の仕事にもその気持で取り組んでいきたいです。

そして、自分の記憶の中には、忘れていいことも沢山ありますが、
決して忘れてはいけないこともあるのだと思います。

WOODWORKは、5年目も色々あると思いますが、
とにかく多くの物を作って、多くの方々に届けていけるように頑張ります。

作ることが何かの力になれば。

 
藤本

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》