TOPへ

工房だより

ワークショップを終え

僕らがワークショップをする理由の一つに、「楽しい」という思いがあります。
僕らが楽しいと言うのは少し変かもしれませんが、ついついそう感じています。

参加する皆さん一人一人の個性が、僕らに刺激を与えてくれます。
そこには、作ることに対しての技術や知識ではなく、
それぞれの思いで参加し、純粋にもの作りを楽しんでいる姿があります。

参加者の皆さんと、初めにお会いした時の表情と、
最終日完成した時の表情が全く違うことに、僕らはひそかに喜びを感じています。

僕らの気がつかないことに皆さんは気がつき、新しい発見があります。

それらすべてが楽しく、僕らの支えになるんです。

ワークショップ中、僕らは作業工程を教えることはしていますが、
逆に、参加者の皆さんからもっと大切な物を教わっている気がします。

だから、今年もたくさんのワークショップを考え、
僕らは楽しみたいと思います。
そのことで、沢山の方が僕ら以上に楽しんで頂けるようになると嬉しいです。

最近は、ため息が出るほど忙しい毎日ですが、ため息を深呼吸に変え、
5周年を突っ走ります!

藤本

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》