TOPへ

工房だより

アメリカンブラックウォールナット 一枚板天板

仮仕上げ済みのアメリカンブラックウォールナット一枚板天板の画像です
  
アメリカンブラックウォールナット材、一枚板天板を仮仕上げしました。
 
 
この天板、幅が狭いところでも875mm、最大幅は970mmあります。
ウォールナットの一枚板としてこの大きさは希少で、かなり見ごたえがあります。
 
これだけの樹です。年輪を数えてみると、分かる限りでも130年以上ありました。
 
 
 

うねる
 
テーブルの外形には、幹から枝が伸びていく様子がミミの形として表れています。
木目もそれに沿って大きくうねり、迫力があります。
 
 
 

 
枝元は、樹としてたっていた時に力がかかるようなところで、杢(モク)がよく現れます。
この天板にも、さざ波のように広がる杢や、小さく波うつような杢が入っています。
 
 
  
アメリカの大地に生きた長い時間が、
この天板にしかない個性的な木目と、魅力的な杢(モク)を育くみました。

 
ウォールナットのテーブルをお探しの方には、ぜひご覧いただきたい一枚です。
  
 
 

 
こちらのウォールナットは仮仕上げの状態で店頭展示いたします。
ご来店いただければ、いつでも実物をご覧いただけます。
お気軽にお問い合わせください。
 

 ◎アメリカンブラックウォールナット一枚板 / 品番/N11-01
  ※お買い上げいただきました
  仕上前サイズ/約長2080×幅875~970×51mm
 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》