TOPへ

工房だより

なぞられた風景とフローフレーム

どこかのお店の中の風景や、どこかの街の風景。いろいろな風景の中にはたくさんのものが並んで構成されています。その複雑な線が入り混じる風景をなぞるように描く方がいらっしゃいます。

 

「素描家 しゅんしゅん」

 

しゅんしゅんさんの描くその作品は、そんな本来なら複雑に線が入り混じる風景もすーっとしたきれいな線によって消化しなおされ、肉眼で見ている時、写真で見ている時に何となく見渡し、見逃していた風景や物に気づかせてもらえたりと、馴染みやすく楽しさを感じます。

 

そんなしゅんしゅんさんとはご縁がありまして、2年ほど前に初めてウッドワークに来てくださった時に、フローフレームを大変気に入って頂きました。
それから2010年の初個展「点と線の間にあるもの」では、フローフレームに作品を納め展示して下さり、それ以降も個展の際にご自身の作品とフローフレームとを組み合わせて、展示して頂いております。

 

 

 

今現在も、国立市の国立駅から徒歩で数分の「匙屋」さんにて個展を開かれております。しゅんしゅんさんの作品と、「匙屋」さんの空気がとても心地よいバランスです。
今回も、「匙屋」さんにて描かれた様々な作品がありましたが、お馴染の店内風景、店舗の見取り図、外観、「匙屋」さんのオリジナル商品、店内のガラス模様…どれも素敵な作品でした。

 

 

こちらの作品は、フローフレームとの組み合わせ。トレーシングペーパーにホワイトクレヨンで描かれた雪の模様がとても綺麗です。実物をご覧頂きたいです。

 

 

 

「匙屋」さん自体がとてもゆったりした素敵なお店と商品が並んでおりました。
皆さまも、「匙屋」さんで可愛く小さな椅子に腰かけてゆっくりとした時間を過ごして頂きたいと思います。ただ今、「匙屋」さんでは、別企画の「両手でつつむ器」も開催しており、お抹茶も頂きよりゆっくりさせて頂きました。

 

 

 
匙屋企画展 / しゅんしゅん 素描原画展
http://www.sajiya.jp/shunshun_zhan.html

 

素描家 しゅんしゅん HP
http://www.shunshunten.com/

 

匙 屋 さじや HP
http://www.sajiya.jp/home.html

 

 

 
 

 
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》