TOPへ

工房だより

旅ベスティカフェ 2日目

2日目の『旅ベスティカフェ』は前日のどしゃぶりが嘘のように
いいお天気に恵まれました。  
 

 
 
2日目も焼き立てのふわふわの美味しそうなベーグルが並びます。  
 
アールグレイとオレンジピール
あんこ黒ごま
シアトル


 
それと、カフェ限定メニューとして『ピーナッツバターバナナクッキーサンド』が登場しました。
ご本人曰く、「本気でつくっちゃった」のだそう。
マキネスティさんのコーヒーに合うようにと、アメリカンなスイーツをと作ってきてくださいました。
 
普段の谷中の旅ベーグルさんでは食べることのできないベーグル以外のスイーツに
みなさんコーヒーととも召し上がりながら、笑顔がこぼれていました。


 
  

マキネスティコーヒーさんが、隠し玉があるんですとおっしゃっていた『レッドシーブレンド』も
後半戦に出して下さいました。
とても貴重な豆だそうで、個性的な味でガテマラとのあまりの違いにコーヒーの奥深さをより感じました。


 
2日間ともたくさんのお客様に楽しんでいただきまして、本当にありがとうございました。

美味しいものは、その瞬間に笑顔がこぼれるので、幸せな空気がお店中に広がります。
本の感想なども互いに話したりと、会話も弾んで、始終あったかい時間が流れていました。
 
読書を楽しんでいただく図書館のイベントなので、静かに一人の世界に入りがちなのですが
この2日間では、美味しいものを介して、この場所を皆さんで楽しんで
いただけていた感じがすごく嬉しかったです。

旅ベーグルさん、マキネスティコーヒーさん、美味しいベーグルとコーヒー、
そして楽しい時間をありがとうございました。
 
 
図書館は27日(日)まで滞在中です。
ぜひ、お立ち寄りください。 
 
 
 
 

 
 
 
 
Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》