TOPへ

工房だより

移動図書館がやってくる


 
来月のWOODWORKはイベントが目白押しです。
 
こうぼうのおんがく」が芸術の秋ならば、こちらは読書の秋。
WOODWORKに移動図書館がやってきます。

WOODWORK図書館 ~旅する図書館滞在中~

カフェやギャラリーなど、その空間から感じるテーマで10冊の本をセレクトする図書館
ONE LITTLE LIBRARYが、今回は100冊の本をかかえてやってきます。
 
秋には本のイベントをやろう。 
そう思ったときに1番にONE LITTLE LIBRARYさんが浮かびました。
 
街の図書館のように、いつでも自分の好きな時にふらりときて本を読む。
家具を見に行ったら、偶然すてきな本と出合った、
帰りに本屋さんでさがしてみよう、なんて出会いも期待します。

 
今回、ONE LITTLE LIBRARYさんには、基本10冊という
セレクト数の縛りを大幅に解放していただきました。
普段の10倍なので、かなりのチャレンジをしていただくことになります。
 
WOODWORKのイベントでは、来てくださった皆さんに喜んでいただくことはもちろん
一緒にイベントをして頂いた方にも、この場所だからこそできることを楽しんでいただき
WOODWORKでやってよかったと思って頂けることを大切にしてきました。
 
そこには、他のところではなかなかできない挑戦をしていただける
場所になればという思いもあります。
それは、イベントとしての想定以上の楽しさと、
WOODWORKにとっても、新たな何かを生み出すきっかけになったりもします。 
WOODWORKでも、その挑戦に応えられる何かを考えています。

ただいま、選書中 とのこと。
WOODWORKをどう感じて、どんなテーマが生まれ、
100冊の本によってどう表現していただけるのか、いまから楽しみです。
 
 
そして滞在中、旅の仲間も合流します。
 
11月19・20日の週末には、カフェイベントを開催します。
本にはなぜかコーヒーが合うと思うんです。
産地の景色が見えるコーヒーをお届けしているコーヒーやさん。
そして、屋号に旅とつくベーグル屋さんも、読書とコーヒーに合う
ベーグルをかかえてやってきます。

カフェイベントの詳細はまた追ってお知らせしますのでおたのしみに。
 

音楽家の旅人もやってきたりと、なんだか旅づいている11月のWOODWORKです。

Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》