TOPへ

工房だより

笹倉慎介さん 工房ライブ

9月23日(金)に、笹倉慎介さんとの2回目の工房ライブを開催しました。
前回にも増してとても素晴らしい時間となりました。

定員を超える多くの方々にいらしていただき、本当にありがとうございます。

ここまで大勢の人たちが、工房に入ったことは初めてです。
その風景を見るだけでも、とても興奮しました。

お土産としてご用意させていただいたバードコールも
皆さんが素敵なさえずりを鳴らす姿が、とてもうれしかったです。
 

そして、ライブ中も笹倉さんの歌声に合わせて小鳥たちのさえずりが聞こえる
何とも素敵な光景でした。

 
実はリハーサル中に、急きょ笹倉さんのリクエストで、ステージで使う
木のギタースタンドを作るという一場面がありました。 

 
%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89.jpg
 
まるでミュージシャン笹倉さんと家具屋WOODWORKのセッションのよう。
WOODWORKという場所を楽しんで、素敵なアイディアを投げかけてくださる方と一緒に
いい時間と空間を作れることが、工房でのイベントをやっていておもしろいところです。 


 
 
ライブまでの時間を、お好きな椅子に座って今か今かとお待ちいただきます。
 

  

 
ライブ開始前に、笹倉さんにちょっと聞いてみました。
「ライブ前って、どんな気持ちなの?」

と聞くと、歌う曲目を考えながら照れくさそうに、

「緊張してないふりしてる、そう振舞ってるかな・・・」とコーヒー片手に
笑顔で答えてくれました。

「今日は、17曲歌うよ!!」そんな姿は、わくわくした子供のようでした。
きっと、このライブを本当に楽しみにしていたんでしょう。

この夜が、皆さんの素敵な思い出になって頂けたのであれば、幸いです。

そして、翌朝の工房は、また、機械音が鳴り響くいつもの工房に戻りました。
そんな工房にもぜひいらしてください。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》