TOPへ

工房だより

TREE珈琲

ただいま開催中の新井敏記写真展「コヨーテ、森を行く」では
今週末にスライドトーク木版画のワークショップとイベントが目白押しです。
 
その2日間には、新井さんが珈琲を淹れる週末だけの喫茶店「TREE珈琲」がオープンします。
 
その時に淹れてくださるのが、神戸にある新井さんお気に入りのHiTo Coffee Beansさんのものです。
イベントに合わせてはるばる神戸からWOODWORKへ届きました。
 

神戸で開催された新井さんの写真展会場で、HiTo Coffee Beansさんのコーヒーをいただき
とても美味しくて、WOODWORKでの展示の際もぜひお願いしたいという思いが実現しました。
 
届いた箱を開けた瞬間、コーヒーのいい香りに心躍りました。
 
今回のブレンドに使われている豆は、インドネシアの現地農園まで直接買い付けに行った
思い入れのあるものとのこと。
この季節にぴったりのフルーティーでさっぱりとした味だそうです。
 
一緒に届いたコヨーテクッキーとともにぜひどうぞ。 
 
 
おいしいコーヒーに似合う器もまた大切です。
yumiko iihoshi porcelainのOXYMORONのカップを使わせて頂きます。
  

 
デザインはもちろん、作り手としての考え方にもとても共感して
いつかWOODWORKにもという思いをあたため続けてきました。
 
手づくりとプロダクトの境界にあるイイホシさんの器と
WOODWORKの家具は同じにおいを感じます。
 
今回使うOXYMORONシリーズを中心に、yumiko iihoshi porcelainの器も
WOODWORKのお店に並びます。
 
器は使うもの、実際に使ってその良さをより実感してもらえたらと思います。 
 
 
 
木とコーヒーの香り漂う空間で、新井さんのお写真をみながらゆったりとした時間をお過ごし頂ければと思います。
 
新井さんが美味しいコーヒーを淹れてWOODWORKでお待ちしています。 

 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》