TOPへ

工房だより

「コヨーテ、森を行く」をふりかえって

新井敏記写真展「コヨーテ、森を行く」が終了し、 
程よい余韻が漂う中、日常の平穏を少しずつ取り戻しています。

振り返ってみると、本当に多くの方々がお越しくださいました。

また新たにたくさんの方々と出会い、とてもいい時間をすごすことができた9日間。
写真を見て頂けたことはもちろん、写真や本、家具や木、人をとおして
いろんな方とお話できたことが何よりも嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

最後の週末には、新井さん自らコーヒーを淹れる「TREE珈琲」、
新井さんとWOODWORKの作り手3人でのスライドトークイベント、
タダジュンさんをお迎えしての木版画ワークショップと盛りだくさんの2日でした。


 

 
マスターの新井さんが淹れる、神戸HiTo Coffee Beans製のコーヒーや
コヨーテクッキーも美味しくて大好評でした。
 
普段は、家具と向き合いながら黙々と、時にはに鼻歌まじりで作業している工房で、
たくさんのお客様を前に、極度の緊張のなか行ったスライドトーク。
新井さんから、突然の鉋掛けのリクエストが飛び出したりと
他ではなかなかできないトークショーになりました。  
 
木版画のワークショップもたいへん良い時間でした。
これはまた改めて…


  
イベント終了後にはコーヒーの香りのなか、新井さんを囲んで…、
初めて会う方々どうし…、WOODWORKスタッフと…など
自然と輪が生まれておしゃべりに花が咲いている、そんなゆったりとした時間が心地よかったです。

新井さんと過ごした時間、新井さんを囲んでお話したこと、
新井さんを通じてのたくさんの出会い、すべてに感謝します。
 
ありがとうございました。
 
 
この先もWOODWORKは、この空間を一緒に楽しんで頂けるようなイベントを
企画していきたいと思います。
 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》