TOPへ

工房だより

家具をつくる意味

人と人とが繋がる瞬間は、何時どんなタイミングで来るか予想できません。
予想できない事からさらなる発展があり、また面白くなります。
 
家具を作ることは、物作りと向き合う事なので、個人の事だと感じますが、
WOODWORKで家具を作っていると、そうではない気がします。

お客様のオーダーを聞く事が出逢いの始まりで、
形にしていくことが発展なのかもしれません。

先日、家具を納めさせて頂いたお客様に、素敵な言葉を頂きました。

「店頭で、(担当したスタッフ)と出逢えた事を感謝します。」

この言葉は、作った物をほめて頂く以上に、作る意味を僕達に教えてくれました。
 
自分達は、色々な考えの元に家具を作っています。
こちら側が提案するコンセプトであったり、お客様のご要望にお応えすることであったり。
でも、どちらかが一方通行になってしまうと、WOODWORKの家具ではないと思っています。

多くの方々が、面白い、かっこいい、使いたい、使いやすい、
そう思って頂ける物を提案し、プラスお客様のご要望にできる限りお答えし、
安心してお使い頂ける家具を作っていきたいと、改めて感じました。 
 
ワークショップや企画を通し、多くの方と出逢い、楽しい時間共有し、
WOODWORKを少し知って頂き、さらに深く知って頂き、そのひとつひとつの
出逢いを、家具作りに生かしていきたいと思います。
 
7月、8月もお店ではイベントを企画していますので、
是非お越しください。

藤本 
 
 
 
 
 
 
Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》