TOPへ

工房だより

モノづくりの町のイベント「モノマチ」に参加しました


 
◎会期 2011年5月20日(金)、21日(土)、22日(日)
 
 ※ウッドワークは21日(土)のみ、ガレージセールで参加しました

ウッドワークのある御徒町から蔵前、浅草橋あたりは、古くから職人のいる工房、町工場が多く、日本有数の「モノづくり」地域でした。

その中心にできた「台東デザイナーズビレッジ」を核として、参加企業やショップがそれぞれに趣向をこらし、訪れる方に
楽しみながら、この町でモノづくりの魅力を知っていただこうと企画された地域イベントが「モノマチ」です。
参加ショップや工房の前には、「モノマチ」のロゴが入ったオレンジ色のノボリがたてられました。 
 
  

 
二日間、お天気にも恵まれて、御徒町から蔵前へかけては地図が掲載されているタブロイド版のモノマチマップを片手にあるくたくさんの方々で、大賑わいでした。同時開催の「モノづくり市」は、日本で二番目に古い商店街、佐竹商店街で開催され、こちらも大変な人出になり、多くのお客さまにご来場いただきました。 
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
モノマチ HP
http://www.monomachi.com/
 
モノマチ ツイッター
https://twitter.com/#!/monozukuriichi
 
モノづくり市 HP
http://miidesign.info/monozukuriichi.html 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》