TOPへ

工房だより

WOODWORKの裏メニュー

クッキーが出来上がりました。
 
普段はウォールナットとメープルの2種類のみのところ
今回はクリチェリーもあります。 
 
クリは、素朴なパンなどが似合う、とても温かみのある木目です。
チェリーは、やさしいピンク色がきれいで、きめ細かくなめらか、 
クッキーの丸さを感じながらずっと触っていたくなるような質感です。
 
どちらも使い込むと、より味わい深い表情になっていくので
育て甲斐のある樹種だと思います。
 
 
ケーキ屋さんの季節限定スイーツのような、
レストランでいえばシェフの気まぐれメニューのような。
 
お店で出会えればラッキー。
そんなちょっとレアなクッキーです。 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》