TOPへ

工房だより

涼木を作る


 
明日から始まる松屋銀座サマーギフトステーションに向けて
今年も涼木づくりです。 
 
みんなの力と、たくさんの工程を経て、
立派に今季もお目見えすることができました。
 
 

そして今年も江戸風鈴は、篠原まるよし風鈴さんに
特注サイズで吹いて頂きました。
 
手吹きならではのガラス生地は本当に美しい。 
 
実は、初めて工房を訪ねたときに
「風鈴は絵付けしてないと売れないもんだよ」と言われてしまいました。 
 
でも、あまりの素材自体の美しさに、どうしても
木という、これまた究極に「素のまま」の素材を合わせて
そのジンクスを解いてみたいと思いました。
 
あえての直球勝負です。 
 
完成した風鈴を見て頂いたところ、
いいね~と嬉しいお言葉を頂戴しました。  
  
 
今年もありがとうございました。
 
 
今年の涼木は松屋銀座7Fからスタートです。 
  
お店のほうでも、もうしばらくしたら登場します。 
 
 
WOODWORK 齊藤

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》