TOPへ

工房だより

下谷神社例大祭

ぴーひゃらひゃら、とことことこ・・・

遠くから軽快な音が聞こえてきます。
下谷神社例大祭の、今日は連合神輿渡御がありました。
 
 

 
わー、来た来たー!
左側お店の入口にはさいちゃんとベティ、お神輿の前に専務がいます。
 
 

 
右から篠崎。直井、鈴木です。
よぃっサー!よぃっサー!よぃっサー!

 
 
 

 
 
下町のお祭りといえば下谷神社の例大祭、浅草寺の三社祭、鳥越神社の鳥越まつり!
その中でも下谷神社は一番早くに開催される夏祭りで、1000年以上の歴史があります。
 
そして今年は本祭りなので明日、本社神輿の渡御があります。
お神輿はもっと大きくて、人出もすごくて、お店前は人で埋め尽くされます。
みなさま、ぜひ見に来て「さーさーさー!」と声と拍手で盛り上げてください!
 
 

 
 

下谷神社ホームページ 
http://www.tctv.ne.jp/shitaya-/index.html
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》