TOPへ

工房だより

ブラングィン+WOODWORK

こんにちわ、スズキです。
昨日無事に国立西洋美術館へ納品してきました。

今回この企画にかかわることができ、本当に感謝です。
はじめに話を下さった読売新聞社の方、その話を実現させていただけたこと、
表立った形で自分の名前だけが前に出てしまっていますが、
みんなに支えられてここまで来ることができました。

あっ あとブラングィンにも。
彼がいてこそのこの企画です。。
本当にありがとうございました。

あの図面からようやくここまで・・・
ブラングィンの歴史、デザインをベンチにおとしこみながら
家具への取り組み方、構造、仕上げはWOODWORKらしさを
見ていただいた方に感じていただけたら幸いです。

下の写真はベンチの断片写真です。
若干わかりづらいとは思いますがあとは美術館で見て
もらったほうがよいかと。
館内のもので唯一見て触って座ることのできるものなので。






今までブログを見ていただいた方、また今回初めて見ていただいた方
本当にありがとうございます。
展示は5月30日まで続きます。これからもフレッシュな情報をお伝え
していくのでまたブログまで足を運んでください。

ちなみに、いまだ渋いパブでスコッチは飲めていません。

 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
国立西洋美術館開館50周年記念事業
「フランク・ブラングィン Exhibition of Frank Brangwyn」

◎会期:2010年2月23日(火)~5月30日(日)
◎月曜休館(ただし3月22日と5月3日は開館、3月23日(火)は休館)
◎開館時間:9:30~17:30 ※毎週金曜日は20:00まで(入館は閉館の30分前まで)

http://www.fb2010.jp/
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》