TOPへ

工房だより

校外授業


 
 
 こんばんは、WOODWORK杉島です。
 
 今日は午後、栃木県にある足利デザイン×ビューティー専門学校の先生と生徒さんが校外授業でWOODWORKに見学にいらっしゃいました。
 
 設計、インテリア、家具科の生徒さんたち。さいちゃんと二人で「いまどきの若い子だねー」ってつい言っちゃいました。デザイン関係の専門学校生だけあって、みなさんなんだかオシャレ。私の学生時代なんて、ぜんぜんいけてなかったんだけどな。
 
 
 生徒さんは、授業でスツールを実際にデザインから図面、製作までしているそうで、加工、ボンドなどいろいろ興味をもって質問してらっしゃいました。でも一番テンションが上がってたのは先生方だったかも・・・写真で身を乗り出して見ているお二人が先生。好きな作家や、良いと思うことをどんどんふくらまして楽しげに、熱く語る、とても魅力的な先生です。
 
 先生と生徒さん、とても仲良く和気あいあいとした関係が素敵で印象的でした。良い先生に恵まれることは、その後の製作や仕事、ずっと長く大切に残ることですよね。WOODWORKにいらしたことも、皆さんにとって価値ある経験になるとうれしいです。
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》