TOPへ

工房だより

スイーツ


 
 栗、かぼちゃ、さつまいも、ナシにブドウ・・・
 めうつりするほど美味しいものがあふれる季節がやってきました!特にスイーツ!見逃せません、うふふふ。

 いま大阪梅田周辺はデパート激戦区で、もともとの二大勢力、阪急百貨店と阪神百貨店、駅直結の大丸、そして梅田駅の北側に進出予定の三越と、新旧の百貨店がしのぎを削っています。

 先日帰省したその時が丁度阪急1階の「デパイチ」フロアオープンで、和洋菓子のブースがずらっとならなんで凄い人ゴミでした。ほとんどが女性!やっぱり女性は甘い物に目がないんですね。
 

 
 ところで写真は新しいスイーツ・・・?さて何でしょう?
 
 答えは「タモ」。タモ材のカンナくずです。なんだかお菓子みたいでしょ? 
 
 
 WOODWORKでお菓子は作れませんが、お菓子を載せるトレーをただいま試作中。秋の夜長、お気に入りのお茶にお菓子を添えて・・・そんなアイテムを提案しようと思っています。
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》