TOPへ

工房だより

「夏なワークショップウィーク」 二日目

「夏なワークショップウィーク」、今日は二日目で、「くるむ鍋しきづくりワークショップ」と、「コパレフづくりワークショップ」です。
 
 
 

 

 
「くるむ鍋しき」は長方形にカットされた板を革ひもでつないでつくる木のトレーです。一見単純そうですが、選ぶ木の種類やちょっとした面取りの加減で、驚くほど表情の違うトレーになります。
 
また、平たいものにきちんとサンディングをかけるのは思った以上に大変ですが、ご参加の皆さんのトレー、触らせてもらいましたがとってもすべすべに仕上がっていました!
 
 

 
ビーズづかいも皆さんそれぞれにセンスと個性がありますね。素敵なトレーをつくってくださってありがとうございました!どうぞいっぱい使って下さいね。
 
 

 


 
 

今日は店頭の「コパレフづくりワークショップ」も盛況で、いろんな「コパレフ」をお持ち帰りいただきました。
 
偶然ですが、昨日も今日も男性が参加でした。男性の方の多くは小さい頃に割りばしピストルを作ったことがあるようです。男の子には定番?

ワークショップは当日のご参加も受け付けていますので、お気軽に店頭でお申し付けください。
 
 

明日は「くるくる木琴づくりワークショップ」です。
詳しくは>> こちら 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》