TOPへ

工房だより

芝生

 
 数年前のお盆休み、大阪の実家に帰った時に「万博公園」に行ったのですが、ちょうど雨上がりだったので芝生の上をずうっと裸足で歩いて帰ってすごく気持ちよかったのを覚えています。
 
 いま学校の校庭を芝生化しようという動きがあったり、鹿児島の市電(路面電車)では軌道内緑化を行っていて、道路の中央の緑の帯の中を路面電車が走っているそうです。乗りに行ってみたい!
 
 
 緑のもつ力って不思議ですね。そう遠くない将来、人類が宇宙空間へ進出していく時に閉鎖空間に閉じ込められるストレスを、植物を育てることで解消しようという研究もあるそうです。比較的緑の絶えない公園が目の前にあるWOODWORKですが、こうしてお店のなかに芝生を引いて毎日お水をやったり成長の様子を見ていると、とても癒されてる気がします。
 
 
 皆さまもぜひ芝生のじゅうたんを見に来て下さいね。
 
  

  
 

「家具を持って出かけよう!」
 
◎会期:2009年8月1日(土)-8月30日(日) 
◎時間:11時~19時 月曜日定休
◎会場:WOODWORK内、イベントスペース

主な企画 (詳細はそれぞれリンク先のブログ記事をご覧ください)

◎「ぱたむでピクニック」店頭ディスプレー 8月1日(土)~8月16日(日)
 
◎「ぱたむで夕涼み」店頭ディスプレー 8月18日(火)~8月30日(日)
 
◎「ぱたむテーブル&スツール無料レンタル」 期間中3期 
 
◎「夏なワークショップウィーク」  8月11日(火)~8月16日(日)

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》