TOPへ

工房だより

今回もいい仕上がり、いい笑顔♪

本日も工房便りをご覧いただき、ありがとうございます。

とても心地いい、本日の陽気。ご来店いただくお客さまの中には上野動物園へ、これから行ってきます♪、というお出かけ日和を更に感じさせて頂けるシーンもありました!
都内でも、ついに桜の咲きはじめが確認されたようです。
通勤路の桜の並木も、そろそろ咲き始めそうで毎日そこを通るのが楽しみです、こんにちは直井です。

 
昨日からの2日間で、お馴染みになってまいりました「小テーブルづくりのワークショップ」を開催しました!
今回も、募集定員より多くのお客さまにご応募頂きました、ありがとうございます。

今回も、木を選ぶところから参加された皆さんのキランと輝きながらも、真剣な眼差しでご自身の「一番!」を選んで頂きました。


 
テーブルを出来上がりをイメージしながら、選んで頂いた部分を道具を駆使して仕上げて頂きました。
一日目は、工具を使って研磨した天板を、一度目の塗装をして頂き終えました。

二日目は、一度目の塗装した天板を再研磨し、二度目の塗装で仕上げました。
塗料の乾燥待ちの間には、色々な音を奏でられる木の楽器を製作しました!
それぞれ、異なる音が奏でられながら、楽器自体の形も個性が出ていました! 


 
2日間ではありますが、毎回皆さんにウッドワークのテーブルが出来るまでを体感して頂き、楽しいんで頂けている様子を伺え、とても嬉しく思います。

 

 
無事に終えた後の、テーブルの仕上がりに、皆さまの満足して頂けた笑顔が、ワークショップをやり遂げた達成感につながります!

皆さんのうれしい感想には、今回も「ありがとうございます」の一言に尽きます。

ワークショップや、ところどころの会話を通して、僕たちの家具や小物の出来るまでの背景を知って頂けたら幸いです。
 
 
今回の参加者の皆さま、二日間お疲れさまでした。
ご自身で完成させた小テーブルを、末永くご愛用ください。
ありがとうごございました。

ウッドワーク一同

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》