TOPへ

工房だより

メンテナンス講習会 開催します


 
 
 こんばんは、WOODWORK杉島です。
 今日は気持ちよく晴れましたね!昨日の雨がうそのようです。
 
 こんなお天気の日はショーウィンドー前はとても明るくて気持ちの良い空間になりますが、今日はそのショーウィンドー前に置いた栓のテーブルを使って「メンテナンス講習会」を開催しました。 
 
 WOODWORKの木の家具をお買い上げいただいた際に、家具のメンテナンスについてお話していますが、今回は特に具体的な対処法などを実演と、お客様ご自身にも体験して頂きながらご説明させていただきました。

 写真は400番のヤスリでサンディングをして頂いているところです。テーブルにサンディングするって最初は結構怖いですよね。でもサンディングはあくまで表面をなめる程度。サンディングをしてからビボス(オイルワックス)を塗布することで、表面の細かな傷や汚れを落としつつ、よりすべすべした肌触りに仕上げることができます。
 
 ご参加頂いたお客様が、今日帰ってさっそくやってみます、とおっしゃって下さいました。きっと上手にメンテナンスしていただけることと思います。
 
 今後このメンテナンス講習会は定期的に開催していこうと思いますが、まずは明日もう一日、開催の予定です。興味をもたれた方、いま実際にメンテナンスが上手くできているか不安な方、ぜひぜひご参加ください。凄い裏技もご用意してお待ちしています!
 
 

 「メンテナンス講習会」

 ◎第2回 2009年2月22日(日)  14:00~
 ◎会場 WOODWORK  どなたでもご参加いただけます。
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》