TOPへ

工房だより

メンテナンス講習会 開催します

 WOODWORKの木のテーブルや家具で、一番感じていただきたいのはやっぱり手触り。これは実際に触っていただくしかなかなかお伝えする方法がありません。  

 木のテーブルや家具が「気持ちいい」手触りなのは、丁寧に仕上げた木地にオイル塗装をすることで、木、本来の手触りを生かしているから。ウレタン塗装などの様に強い皮膜を作らない代わりに、木独特の柔らかいすべすべ感やぬくもりを感じることができます。
 
 「オイル塗装の家具はメンテナンスが大変?」お客様が心配されるのはその点だと思います。確かに定期的にワックスをかける必要はありますが、メンテナンスって意外に簡単で楽しい作業なんです。ワックスをかけてツヤっとなったテーブルを見ると、にんまりしてしまいます。
 
 そんな楽しさをお伝えしようと、今回はいつもよりちょっとしっかり時間をとって、メンテナンスについて詳しくお話しさせていただこうと思います。メンテナンスに使うワックスについての説明から、傷やへこみなどの対処法などを実演しながらお話しします。ぜひ質問もお寄せください。この機会に、不安や疑問があれば解消してくださいね。
 
  

 
 「メンテナンス講習会」

 ◎第1回 2009年2月21日(土)  14:00~ 
 ◎第2回 2009年2月22日(土)  14:00~
 ◎会場 WOODWORK  どなたでもご参加いただけます。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》