TOPへ

工房だより

アッツベンチといかがでしょうか?


 
 
 この頃の天気はまさに三寒四温、行きつ戻りつ春が近づいてくる感じですね。
 それでもまだ冷え込みの厳しい時がありますので、皆様もくれぐれも体調管理にはお気を付け下さいね。
 
 寒い寒いといいながら、できるだけお店の扉をあけて頑張っているのでぜひ見ていただきたいのが、入口を入って最初に置いてあるこのテーブルセット。タモ3枚剥ぎ天板テーブルにアッツベンチとアッツスツールを合わせてみました。
 
 ベンチは両側から使えたり、詰めるとたくさん座れたり、実はかなり使い勝手がいいですよね。今までもWOODWORKでテーブルをお買い上げいただいた際に、天板と同じ材質のベンチを作らせて頂いたことが何度もあります。
 
 こうして合わせておいてみると、このタモテーブルを実際におうちに置いた時のイメージも湧きやすくなりました。大きなテーブルはどうしても「お店で見て良くても部屋に入れたらどうかな・・・?」と考えてしまいます。テーブルのサイズだけでなく、椅子や座る人数から使い勝手を考えるのも大切ですね。
 
 テーブル探しに行く前に、椅子やテーブル周りのサイズもチェックして見てください。椅子も新しく買うつもり・・・という場合でも、今お使いの椅子とテーブルのサイズを測ってみるのは大切です。あるいは、テーブルを置くお部屋のサイズ(図面など)もチェックしてからいらっしゃると、より具体的に考えることができますよ。
 
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》