TOPへ

工房だより

接ぎ合わせの天板

%E6%8E%A5%E3%81%8E%E6%9D%BF2.jpg

いよいよセールまで一週間となりました。セールの準備も着々と進めております。
 
今回のスペシャルプライス品の中に接ぎ合わせのテーブルが5点入っています。
接ぎ合わせの天板はWOODWORKがリニューアルする前から取り扱いをして来ましが、
今後その取り扱いをやめる事になりました。
そのためスペシャルプライスにて販売する事になったのです。

決して物が悪いと言う事ではありません。
去年、新作家具の一つにスタンダードテーブルを製作しました。
家具としての使いやすさ、求めやすさ、といった事をテーマに作られたテーブルです。
スタンダードテーブルの天板の接ぎ合わせは、コストを下げる手段として、
WOODWORKで接ぎ合わせをしています。
スタンダードの接ぎ合わせと、別注品の接ぎ合わせは厚みや、接ぐ枚数の違いはありますが、
今後は自分達が考えたスタンダードテーブルをメインに販売行こうと思っています。

接ぎ合せの天板と言っても、今回のセール品は、上質なものが揃っています。
厚みも40ミリで非常に重厚感があり、使われた木も丁寧に選んでいるので、
とても綺麗な木目で接がれています。
材質は、ウォールナット・タモ・メープル・チェリーと各種揃って、
色合いや、素材感をこんなに選べる事もかなりの魅力です。
完成品なので、サイズや、お部屋の雰囲気に合うものが見つかればいいのですが。

(いろいろな樹種のこと)

WW藤本

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》