TOPへ

工房だより

ちょっとワイキキな工房便り。

今年も残すところ半月を切ってしまいました。
年末は世の中が忙しく動いているようで、工房もたんたんと作業が続いています。
なのでちょっと作業の話を一休みし、ハワイなお話を。

先日、工房に素敵なお客さまがいらっしゃいました。

ウクレレ奏者であるお客様は、今回二度目のご来店なのですが、
一度めは、床屋さんに行く途中にWOODWORKをたまたま発見されたそうです。

その時はウクレレをお持ちでなかったので、
ウクレレについての話や、ハワイで過ごした時の話や、演奏についての話など、
色々な話を、聞かせてくれました。

そして僕らが図々しくも、「今度ぜひウクレレを聞かせてください!」と言った事を覚えて下さっていて、
今回はウクレレを持って、来てくれんたのです。

ケースを開け、サっとウクレレを取り出すと、ポロン♪とやさしい音色が工房に響き渡りました。
そして、工房ミニライブの始まりです。

いくつもの、ハワイアンミュージックが奏でられ、いろいろな弾き方で音を響かせ、聞いている僕らは
釘づけ状態でした。

大切なウクレレを弾かせてもらう鈴木君。

彼も、実はウクレレを弾く・・・?
今はインテリアらしいのですが、ウクレレを持っているそうででも、あまりにも自分のウクレレと違うので、恐縮してる鈴木君。

僕も弾かせてもらいましたが・・・何ともまぁ恐縮です。

ウクレレはコアと言う木で作られる事が多いそうで、そのコアの木で作ったキーホルダーを見せていただきました。
どれも可愛らしく、味わいがある物でウクレレの優しい音色のようです。

時期は冬真っ最中ですが、この日ばかりはハワイの香りのした工房でした。

では、アロハ~。

                                  WW 藤本

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》