今月二度目のワークショップが無事終了しました。
今回も、個性ある小テーブルが見事に完成し、とても楽しいワークショップができたと思います。
参加して頂いた皆さん、本当にお疲れさまでした。
木の素材感と触れ合い、作るという事と向き合いう皆さんの真剣な眼差しはとても素敵でした。
初めは私達もとても緊張します、参加された皆さんもそうでしょう。
でも時間がたち、だんだんとうち解け、スタッフと皆さんが一つになっていく所もがとても好きです。
これもワークショップの面白さであり、2日間という時間ならではなのかもしれません。
実際は皆さんの優しさに私たちスタッフが助けられていますが・・・。
始まりがあれば終わりがあるのが当然です。
「あっという間でした」と皆さんが満足していただけた一言を言っていただけてると私達もホっとします。
最後の時間はは少々寂しい感じになりますが、テーブルを持って帰られる姿を見ると、
スタッフみんな笑顔がこぼれます。
世界に一つだけの小テーブル、末永くお使い下さい。
今後も、ワークショップの企画を続けていく予定です。
どうしても参加人数が少ない定員となってしまいますが、回数を増やし、多くの方に参加頂けるように
がんばりますので楽しみに待っていて下さい。
藤本 WW一同
工房だより │ イベント