TOPへ

工房だより

シンボルとストーリー  …あと8日

ついつい、お菓子に手を伸ばしてしまう僕は、柿ピーが好きで今も摘まんでいます。
ウッドワークのおやつボックスには、たまに柿ピーも補充されます。スタッフのみんなの大好物です。

そんな柿ピーは、調べたところによると80年ほど前に誕生した柿の種を、帝国ホテルの酒場で単品で出されていたピーナッツに混ぜて出されたことから始まったそうです。
 
ひょんな思いつきから生まれる名品もあるものだ、と様々な名品の誕生秘話というのは興味深いところです、こんにちは直井です。
 
 


 
 
ウッドワークのロゴマークは、これまでに様々なイベントでその時、その時に合わせ様々な姿に、展開してきました。 
 
そして、今回の「ウッドワークカフェ ウッドワークにペリカンコーヒーが、やってきた。」 でも、アレンジをして頂きました。

バックの山吹色がこの季節にピッタリで、いつもどおりの止まり木である「ウッドワーク」に、3羽のペリカンが飛んできます。 
 
このペリカンも、普段は顔しか見せていなかったようで、ボディは初公開とのことでした。
 

 
 
このシンボルを、「ミスターユニバース/関 宙明さん」が提示した時は、スタッフのみんなもペリカンコーヒーのお二人も、「おおっー!すごいっ!」の一点張りでした!

 

 
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、当日までのカウントダウンに合わせて、このシンボルは少ーしずつではありますが、変化しています。

「ウッドワークから離れた場所にある、ペリカンコーヒー。
 
そこから、おいしいコーヒーと、おいしいスコーンを抱えて羽ばきやってくるペリカンたち」
 
ご覧の皆さま、シンボルの変化の仕方もお楽しみください!
 

 
 
※ 写真のDMを、これまでにご来店いただきご連絡先を頂いた方々へ、郵送しております。

数日経ってDMが届かないなど、お気づきの点がございましたらご一報頂きたいと思います。
 

 

ペリカンコーヒーさんのお店にも置かせて頂きました。
 
どうぞ、お手にとってご覧ください。
 
 
 
今夜から明日の朝にかけて、台風が千葉の館山あたりをかすめるそうです。

ウッドワークへ飛び立つペリカンは、もうしばらく様子見といったところでしょうか。

 
 
「ウッドワークカフェ」まであと8日です。 

 
 

「WOODWORK CAFE」 supported by  PELICAN COFFEE

  9/27(土)・28(日)  

        WOODWORKにて   11:00~19:00 (ラストオーダー 18:30)

・2種類のブレンドコーヒー             各¥500- 
 
           タモブレンド          酸味があって、すっきり 
 
           ウォールナットブレンド    ほどよいこく、まろやかな後味

・2種類のコーヒーに合うスコーン (2コセット)  ¥200‐

・ペリカンコーヒー・オリジナルカップ        ¥3,150‐

 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》