TOPへ

工房だより

にぎわう2日間を、楽しいひとときをありがとう

本日も工房便りをご覧いただき、ありがとうございます。

日曜日あたりより、冷え込みはじめいよいよ冬支度をはじめようかという季節がやってきました。個人的には、いろいろいける口ですがそろそろキューっと、おいしい日本酒を熱燗でやっちゃいたいと思う季節がやってきた♪と、こころ踊る今日この頃です、おはようございます直井です。

9月28日の日曜日の朝、前日の大盛況による興奮と疲れを匂わせながら、やれここをこうしよう…やれぱたむを組み込んでいこう…などと、反省混じりのレイアウト変更しながら、話をしながら時間が過ぎて行くうちに、ペリカンコーヒーさんのおふたりもご到着。
偶然の一致らしいですが、おふたりとも白いシャツにベストで、デニム。息が合っている証拠でしょうか。

初日は、予想を大きく上回るお客さまのご来店数で、用意していたコーヒー豆やスコーンが足りなくなり、コーヒー豆も仕入れ直したり、スコーンは閉店後に千葉のお店に戻った後に焼き直したりと、おふたりは休む暇なく準備してくださいました。
 
…11時のオープンまでの時間は、初日の大賑わいの店内からはかけ離れ、世間話でポッポッと盛り上がり響く笑い声、そしてペリカンコーヒーさんのおいしいコーヒー♪とてもゆるい時間が流れます。
ペリカンコーヒーのおふたりも、初日は昼食さえもつまむ時間がないほどに大忙しでしたが、この時間はゆったりされていました!もともとのコーヒー好きなので、その時間は心地よさそうでした♪
ベティも、普段とは違うお客さまの多さに、緊張したのかいつも以上に床に馴染んでいるように見えました。

終わってみれば2日目も、たくさんのお客さまにご来店いただきました。
ありがとうございます!

普段、ウッドワークへお越しいただく皆さまに、ペリカンコーヒーさん自身や、おふたりがつくり出すおいしいコーヒーやスコーンを知っていただく。
普段、ペリカンコーヒーさんへ足を運ばれる方々に、ウッドワークのお店に、家具に触れていただく。
2日間を通して、いろいろな角度から意見を頂けたなど、「ウッドワークカフェ」のスタッフそれぞれにとって、とても実のあるものとなりました。

この度の、イベントのきっかけになりましたペリカンコーヒーさんオリジナルのコーヒーカップ初回分は、皆さまのおかげさまで完売となりました♪
ありがとうございます!
スタッフみんな、大喜びでありました!

これからも、このコーヒーカップを店頭へ並べさせていただきますが、これまでお話しいたしましたように、ひとつひとつが手間暇かける手づくりのコーヒーカップなので、今回ご購入を逃された方は、お楽しみにしばしお待ちください。

この日の夜、やり遂げ充実した気持ちで満たされ、閉店後においしいコーヒーを片手に、楽しいコーヒータイムで「ウッドワークカフェ ウッドワークにペリカンコーヒーが、やってきた。」の幕を閉じ、ペリカンたちは千葉のホームタウンへ羽ばたき戻りました。
 

 
たくさんのお客さまのご来店、重ね重ねありがとうございました。

本格的な寒さを迎えるころ、ペリカンたちに便りを出して、温かくおいしいコーヒーをウッドワークへ届けてもらえたのら、寒さも凌げるこころ温まる一日が過ごせるかな、と今からおもいます。
 
その時が来ましたら、再び皆さまにもお知らせいたしますので、お楽しみに!
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》