TOPへ

工房だより

どんどん育つ。

グリーン・ラックとグラス・グリーン
 
mo.jpg

グリーン・ラックには垂れ下がる系の植物がよくあいます。

今販売中の物は、シュガーバイン ・ ピレアグレーシー ・ プミラ ・ アイビー があります。
これらは、お部屋の中で比較的丈夫に育ちます。

お店のディスプレーの上の方は、重なりそうなくらい。

グリーン・ラック + グラス・グリーン (グラス大) ¥6.090

グリーン・ラック + グラス・グリーン (グラス小) ¥5.775
 

pp.jpg
 
ちなみに僕の家です。

ラックはビスを2本打ちつけて、裏の金物部分をひっかけるので、
取り付ける場所が結構気になりますが、重みがないので石膏ボードでも大丈夫です。

でも、壁もいいのですが、意外な所に付けるのもなかなかオツなもんです。

家は、賃貸なので壁に大きな穴を開けるのはちょっと気になったので、
木部の部分をよ~く探して取り付けました。

植物を選ぶ時に、小池さんに「垂れ下がる系で、メジャーなのはアイビーだけど、シュガーバイン
も丈夫で可愛いですよ」なんてオススメされたので、シュガーバインにしました。

実際、葉っぱも小ぶりで、青々しくて、可愛いグリーンです。

我が家では、どんどん伸ばす計画で、下に食器棚があるんですが、そこにつく日がくるのでしょうか?
 
楽しみです。

「green+green」

◎会期 6月21日(土)~7月27日(日) 月曜日定休

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》