TOPへ

工房だより

green+green+table

 
私たちが自分たちの仕事について話すときよく、素材を活かす、木目を活かす、と言います。
活用する、という意味ではありますが「生かす」と同じ音、意味を含んでもいます。
 
テーブルを見みいらしたお客様が、大きなテーブルの前に座って「落ち着くなぁ」とおっしゃることがよくあります。
きっと、知らず知らず、木の生きてきた長い時間を感じていらっしゃるんだろうなと思ったりします。
 

長い時間をかけて、土壌や環境が育てた素材だからこそ、大切に使う。当たり前のことで、
とても難しいことですが、それが私たちの責任です。
 
 
テーブルの上にそれぞれ、「ハコニワ」や「コニワ」を置いてみました。
グリーン色って、不思議とどんな木の色とも合うんですよね。

 
 
  
WOODWORKのテーブルのページは>>こちら 
 

「green+green」

◎会期 6月21日(土)~7月27日(日) 月曜日定休

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》