TOPへ

工房だより

GWは・・・

 こんばんは、WOODWORK杉島です。
 あっという間に連休が終わって今日からいつも通りのWOODWORKです。皆さまはどこかお出かけになりましたか?楽しい連休を過ごされたことと思います。
  
 私は実家のある大阪へ。毎年この時期はあまり帰ることはなかったのですが、帰ってみると盆暮れに比べて、お墓参りや大掃除といった大がかりなイベントがないので、かえってのんびりした気分ではありました。
 
 イベントと言えば、妹の誕生日だったので、母と二人で梅田へ買い物へ。梅田駅前の老舗阪急百貨店はいつ行っても大変な混雑でこの日も相変ずのなか、かき分けるようにしてプレゼントを購入してきました。カーキ色の少しつばの広い上品な帽子。丸い箱に入れてもらってピンクのリボンをかけてもらうことにして、少し時間がかかるということだったので、その間他の売り場を少し見ることにしました。
 
 カバンをみたり、靴を見たりしたあと、今度は大丸百貨店に(関西弁だからデパートより百貨店のほうがしっくりきます)行ってお茶することにしました。母は抹茶に餡入りのすあま、私は葛仕立てのにゅうめんです。
 どちらも、こういうものをいただくと「あー、やっぱりこういう味は関西のほうが美味しいなぁ」と思います。薄味ながら上品な甘さや、だしのきかせかたの繊細さが関西ならではのおいしさです。
 
 さて、じゃそろそろお土産を買って帰ろうかということで、梅田駅に新しくできた「デザート・テラス」によってバスで帰りました。
 
 
 家の近所で買い出した晩御飯の荷物をといたりしているときになって「あーーー!!!!」
 
 今日出かけた目的の帽子を貰ってくるのを忘れていました。なんてこと・・・!!!買物の途中、引換券をみて「なんだか忘れそう・・・」とちらっと思った私。そのとおりになってしまいました。
 
 私は晩御飯の支度があるし、母はもうくたびれたというのでピンチヒッター、父に取りに行ってもらいました。まあいいか、これで3人の共同作業によるプレゼントということになったし・・・
 
 こんな家族です。
 すみません、今日はPCの具合がわるくて新しい写真をUPできないので、関西人らしくネタで、ご容赦くださいませ。おやすみ明けブログはこんな感じで・・・もちろん仕事の方は朝から忙しくしていました。明日からまた家具やテーブルの情報をどんどん更新してきますのでお楽しみに!
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》