TOPへ

工房だより

新作天板


 
 
 こんばんは、WOODWORK杉島です。
 
 今朝、新しく削りあがった天板が入りました。WOODWORKの天板の一部は、近所の腕の良い職人さんに削りをお願いすることもあります。が、最後の塗装仕上げは全部WOODWORKのスタッフが行っています。

 きれいなさざ波状の杢の入ったトチが2枚とウォールナットが一枚です。まだオイルをする前からとても綺麗でかなりキラキラと杢が出そうな予感。オイル塗装後がとても楽しみです。
 
 「いいなぁ、この板いいなぁ、すごく良いよ、これはかっこいいローテーブルになるよ。」
 「いいですねー、これ、厚さも薄めで、仕上がるのが楽しみですねー。」
 
 
 と、専務と二人で板を褒めちぎってしまいました。
 美しく仕上がった天板を見るのも楽しいのですが、さぁこれから仕上げるぞ、という天板を見るのはさらにちょっとわくわくするような楽しさがあります。無塗装の面にオイルをサッと塗った時の感動を思い描くからでしょうか?
 
 出来次第ホームページでご紹介しますのでお楽しみに!
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》