TOPへ

工房だより

ラスト4!

こんばんは、WOODWORK杉島です。そろそろ第2週目の日曜日が終わろうとしています。
WOODWORK始まって以来、はじめての本格的フェア(セール)でしたので、初日から予想以上にたくさんのお客様、たくさんのお友達、たくさんの通りがかりの方、たくさんのワンちゃんなどなど、賑やかにご来店いただいております。
 
おかげで、今回目玉として出しました無垢一枚板天板のテーブルが、残すところあと4点となっています!1台はとち一枚板天板オイル仕上げのローテーブル、2台は拭きうるし仕上げのローテーブル、1台はタモのダイニングテーブルです。今ショールームへおろしてきてご覧いただきやすくしてありますので、購入をご検討のお客様はぜひ、チェックしに来てくださいませ。

 

 
樹齢約80年けやき一枚板天板ローテーブル N04-11
長1635×幅770~720×高330×厚55mm+たも脚+拭き漆塗装
  
木地を生かして拭きうるし仕上げにしました。使うほどに漆の透明度が上がります。
 
*展示品現状お渡しです。
*3/1~3/30 期間中のみの価格です。配送料は別途です。

 

 
木口(横断面側)をみると、木の年輪がよく見えて、その木の生きてきた時間を感じることができますね。 

 

 
ケヤキに拭きうるし、はかなり定番の和テイストですが、こんな風に白磁食器や和食器を組み合わせてモダンにお使いいただくこともできます。 
 

 
 
漆の成分は導管の中に入り込んで黒く木目を際立たせます。また、漆独特のしっとりとした艶が魅力的です。 
 
 
  
 

 

 

 
樹齢約200たも一枚板天板ローテーブル N04-08
長1295×幅730~620×高330×厚55mm+たも脚+オイル塗装
 
木地を生かして拭きうるし仕上げにしました。使うほどに漆の透明度が上がります。

*展示品現状お渡しです。
*3/1~3/30 期間中のみの価格です。配送料は別途です。
 
 


 
ちょっとミミの形にアクセントがある一枚板天板にウォールナット材の脚がついています。 
 
 

 
素直で穏やかな木目は、北の大地のゆったりした時間の流れを映しこんでいるようですね。
 
 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》