TOPへ

工房だより

ホワイトデー


 
 
 こんばんは、WOODWORK杉島です。
 あぁ、春ですね~。厚手のコートはそろそろしまってもいいかなと考えたり、近所の中学校の桜はもう咲いていますし、朝目を開けようとするとバリバリと張り付いています、花粉のせいで。いろんな所に春を感じる今日この頃です。
 
 
 「もうすぐ春ですね~恋をしてみませんか」という大ヒットした歌がありましたね。恋人にではありませんが、ホワイトデーにチョコをいただきました。お店のみんなから。
 
 左がテオブロマのキャビア・チョコレート、右手前、テオブロマの砂利・チョコレート、右後ろ、銀座中条の豆乳ちょこあられ、きな粉味といちご味。どれもとってもおいしかったです。
 
 それにしてもチョコレートってほんとに奥が深いですね。キャビアはとっても小さな粒ですが、ビターでおいしいチョコの味がしっかりします。砂利は、もし植木に置いておいたら、ぜったい本物の砂利にしか見えませんが、食べると少し硬いコーティングの中に甘いチョコがしっかり詰まっています。ちょこあられは、和洋が溶け合った微妙な味わいが絶妙です。最初はいちごのほうが美味しいと思いましたが、きな粉のほうがもう一度食べてみたい味です。
 
 
 朝のミーティングに少し出してみんなで食べながら、今日もがんばるぞ!と気合を入れたのでした。甘くておいしいものを食べると元気が出ます。みんなありがとう!
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》