TOPへ

工房だより

ちい散歩と僕の町。

t2.jpg

この時期いつも思うのですが、「節分は春の始まりだなんて言うけど・・・・寒いよな~」
しかも雪まで降るし、まだまだ冬です。

先日の月曜日にとうとうTVデビューしてしまいました。
照れくさいような、嬉しいような感じですが、ウッドワークを多くの方に知ってもらえる事が
出来たのではないでしょうか。

ウッドワークや、僕らの事が放映された事はもちろん嬉しかったのですが、
番組を見てもう一つ感じた事は、地元の台東や、竹町(たけちょう)がとても魅力的な町に
写った事が嬉しかったです。
いつもは、当たり前のように見ていた町並が、味のある下町だな~と思いました。
確かに、よくよく考えてみると、古い長屋や、昭和の看板建築や、蔵もあります。
ウッドワークはそんな下町の中にあるんですね~。

この辺りは、子供のころから過ごしている場所でもあり、
自転車で走り回ったり、番組の中で出てきた佐竹商店街で遊ぶ事もしばしばありました。

昔あった物がなくなったり、
新しい物ができたり、
いつもの顔触れの近所の人がいたり、
新しく住む人もいたり、

下町と言えどもどんどん変化をしています。

伝統なんて言う堅苦しい物ではなく、自然な下町の風景はのこって行って欲しいです。
ウッドワークはそんな場所で、味のある存在になって行こうと思います。

変わらない事と言えばもう一つ・・・

この辺りを、自転車で走り回っているのは、子供の頃と変わってないですね。。

 
 
 
 
 

 
 
 

今日のスナップ。
t5.jpg
たまに遊びに来る、僕の実家のシロです。
たまに来ては、ベティーとボールの取りっこをして遊んでます。
最近は、ソフトバンクのCMの影響で、通りすがりの子供達に、
「あ!お父さんだ!」って言われる事が多いそうです。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》