TOPへ

工房だより

木の車

 こんばんは、WOODWORK杉島です。
 
 さすがにこの頃は長そでを着るようになりました。そろそろ厚手のモノも用意しておかなくちゃという感じですね。
 
 
 写真はWOODWORKの木の車。ころころと良く転がります。
 自分の子供のころを思い返してみると、木にピンクや緑色が厚く塗られた木の積み木で遊んだことを覚えています。ゴロゴロとしたサイズで、形は単純な丸、三角、四角・・・長方形の入れ物に入っていました。もし今見たら、もしかしたら入れる順番さえ思い出せるかも知れないなと思います。
 単純な形のなかに、二つだけ橋のように丸くへこみがあるピース、確か黄色のがあって、私はそのピースが好きでした・・・

 子供のころあきるほど遊んだからでしょう、今でも思い出せるものです。
 
 WOODWORKの木の車も、子供たちに飽きるほど触って遊んでもらえると嬉しいですね。
 
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》